商いがうまくいく実践講座(第1回)

11/7(金)は夕刻より、コミュニケーションの研修 「商いがうまくいく実践講座」の第1回。

講師を務めていただくのは、組織コミュニケーショントレーナー、ビジネス&ライフコーチなど、
コーチングを中心とした、組織コミュニケーション、キャリアデザインといったテーマでの研修を
通してご活躍されている内木場三保さん(こころcom 代表)です。
前年度に開催した「信頼されるおもてなし講座(個人向け)」でも講師を務めていただきました。

※内木場さんのプロフィールはコチラから

商いにおいて、何よりも優先して意識するべきことは商いの先には「お客さま」がいることです。
従って、当講座のテーマは「お客さまに対するコミュニケーションスキルの向上」となっています。

まずは、簡単なオリエンテーションを行い、コミュニケーションの一般知識を学びました。
これからますます喜んでもらえる商品やサービスを提供できるように、みんなで、楽しみながら、
コミュニケーションスキルをアップさせていきます!

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今回、講師を務めていただく内木場三保さん

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お客さまの存在を大切に扱うにはどうしたら良いか、みんなで考えます

(推進員 道原)